楽しもう!

当日のイベント内容や魅力をご紹介します。

野菜のつかみ取りができる!(今年もやります!)

野菜のつかみ取りができる!(今年もやります!)

中牧BBQ大会時代からの恒例イベントとなっている、野菜のつかみ取りイベント。もちろん今年も行います!近隣の農家から取り寄せた色とりどりの千葉県産野菜をご用意します。参加者全員、漏れなくご参加いただけますので、どうぞたくさんゲットしてください!

真竹のタケノコが好きなだけ採れる!

真竹のタケノコが好きなだけ採れる!

毎年恒例だった芋掘りイベントに代わり、今回はタケノコ採りをお楽しみください!真竹は5月下旬が旬!好きなだけ採っていってくださいね!

軍手は無料にて貸し出しますが、数に限りがあるため持参されることを強くおすすめします。

成長具合によっては収穫時期とずれてしまう場合があります。その場合タケノコを採ることができませんので、つかみ取り野菜の量を少し多めに設定するなどいたします。あらかじめご了承ください。

ケータリング会社の美食ランチ!

ケータリング会社の美食ランチ!

おいしい食事はやはりプロにおまかせでしょう。当日は「ケータリングサービス フロンティア」さんのランチメニューをご用意して、皆様をおもてなしします。ゆったりと大自然の中でのランチタイム。これほどの贅沢があるでしょうか…。どうぞごゆっくりとお過ごしください。

ケータリングサービス フロンティア(フロンティアWebサイトへ移動します)

自然農法で育てた各種野菜がもらえる!自然農法で育てた各種野菜がもらえる!

自然農法で育てた各種野菜がもらえる!

自然農法の創始者、故 福岡 正信先生の農法を実践した試験圃場を作りました。弊社では自然農法を部分的に真似したような、いわゆる半自然農法でなく、完全な自然農法をFP会場の広大な牧草地内の圃場にて実践しています。

まいた種は33種類!どの種が生き延びて、どの種がなくなるか私たち人間などにはまったくわかりません。全ては大自然の掟に従うのみ。ここで育った野菜は、姿かたちは市販の野菜に劣るでしょう。しかし生き残った野菜には一般では得られない大地の息吹が込められるでことしょう!この大地の力を得た真の野菜を口にしたとき、あなたは真実を体感する!!(おおげさ)

こちらは「入場時チョイスサービス」の対象です。限定30名様のみで、収穫時期になったら一番収穫に適した日取りをお知らせしますので、再度お越しください。二度楽しめます!

入場時チョイスサービスとは?

ただし、目標の収穫量に達しない可能性もあります。その場合は収穫ができませんので、あらかじめご了承ください。

自然農法(しぜんのうほう)とは、不耕起(耕さない)、不除草(除草しない)、不施肥(肥料を与えない)、無農薬(農薬を使用しない)を特徴とする農法。肥料や農薬を使用する従来農法(有機農法も含む)と異なり、基本的に播種と収穫以外の作業を行わず、自然に任せた栽培を行う。しかし、油粕や米ぬかだけは撒く人や、耕起だけは行う人、草を取らずとも刈ってしまう人なども自然農法の実践者として名乗る事があるためその栽培法は多様である。日本や世界各地に実践者がいる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(WikipediaWebサイトへ移動します)

超レアな有機肥料がもらえる!

超レアな有機肥料がもらえる!

ヨード卵を産むニワトリの、腐植酸(ふしょくさん)が入った有機肥料5kgです。商品名はBFコンポガーデン。この肥料はすごい!すごすぎます!農業関係者はこういう肥料を待っていたといっても過言ではありません。家庭菜園などされている方または、これからやってみたい方などいらっしゃいましたらこちらの肥料、オススメです。一味違うおいしい作物が育ちますよ!房総ファーム株式会社開発。

こちらは「入場時チョイスサービス」の対象です。限定100名様のみで、当日お渡しします。

入場時チョイスサービスとは?

栄養満点!ヨード卵がもらえる!

栄養満点!ヨード卵がもらえる!

栄養満点のヨード卵を2個プレゼント!卵というのは色んな使い道があって料理にかかせませんよね。ぜひ今回のイベントを利用してヨード卵をゲットしてください!房総ファーム株式会社提供。

こちらは「入場時チョイスサービス」の対象です。限定170名様のみで、当日お渡しします。

入場時チョイスサービスとは?

生牧草食べ放題で動物たち大喜び!生牧草食べ放題で動物たち大喜び!

生牧草食べ放題で動物たち大喜び!

一面見渡す限りの、「緑」「緑」「緑」。私たち人間にたとえて考えてみてください。目の前に広がる全てが大好きなスイーツで埋め尽くされていたとしたら…!?彼ら草食動物たちにとって、会場はまさに「見渡す限りのご馳走!」です。

「うちの仔をなんとしても、連れて行ってあげたい!」

ええ、そうしましょう!きっと大喜びすること間違いなしです!彼らにとってはもちろん、私たち人間にとっても彼らが喜ぶ姿を見るのは何よりもうれしいですよね。普段はなかなか味わえないですが、このイベントを利用して、当日が一生ものの思い出になるといいですね!

今話題の「ナイトミルク」で作ったアイスが買える…?

今話題の「ナイトミルク」で作ったアイスが買える…?

皆さんはナイトミルクというのをご存知でしょうか?近年、話題を集めている特別な牛乳で、夜間に搾乳されたものをナイトミルクと呼びます。その効能はなんと、睡眠効果!つまり、眠気を誘う「メラトニン」、別名「睡眠ホルモン」が大量に含まれているからです。赤ちゃんがスヤスヤと眠るのを助けたり、日ごろ睡眠不足に悩まされている方などに、人気急上昇中の魅力的な牛乳なのです。

そして今回のイベントにあわせ、会場となる広大な牧草地、加藤牧場のかわいいお母さん牛さんたちから絞った新鮮なナイトミルクを、贅沢にもアイスにしてしまう計画を進めています。ナイトミルクアイスを食べて眠くなったら大草原のど真ん中でごろんと昼寝。なんていうのもよさそうですね。

ナイトミルクの準備が整い、ナイトミルクアイスを販売できるようになりました!それだけでなく、当日は低音殺菌をかけたそのままのナイトミルクを、無料にて試飲していただけます。ぜひ味わってみてください。

入場時チョイスサービスとは?

「入場時チョイスサービス」は、複数選ぶことができず、どれかひとつだけ選べます。会場への入場受け付けの際、対象サービスの中からどれかひとつだけを選んでいただきます。スタッフが引換券をお渡ししますので、引き換え時までなくさないように大切に保管してください。

なくされた場合、再発行はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

チョイスサービス合計数で全員にいきわたるように設定していますが、上限を上回った場合は他のチョイスサービスをお選びください。あらかじめご了承ください。