1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2008年08月02日 - スーダングラス販売中!

こちらは2008年8月の記事です。

7月27日よりお届けしておりますイネ科スーダングラスについて、主にはじめてのお客様に向けてご案内いたします。

スーダングラス1kg
お届けのイメージ。画像はスーダングラス1kgです。

中牧のこだわりポイント!

弊社がお届けするスーダングラスは、嗜好性が高いと評判の最高級の上葉部のみ(全体の三分の一)を刈り取って出荷しております。期間限定で夏場の時期に販売して以来、毎年多くのお客様から好評をいただいている品種ですので、動物たちが夏ばてしやすいこの時期にこそ健康的な生牧草「イネ科スーダングラス」はいかがでしょうか。

イネ科スーダングラスは、最高級のスーダンクラスの上葉部のみを刈り取って出荷いたします。
イネ科スーダングラス(最高級のスーダンクラスの上葉部のみ《画像左》を刈り取って出荷いたします)

スーダングラスの基本情報

スーダングラスは、生長すると草丈が1.5~1.8m位にもなる夏に代表される牧草の一つです。乾草ではアメリカ、オーストラリアなどから多く輸入されています。関東地方では5~7月にかけて播種をし、収穫期は7~9月。弊社では、良質な牧草の絶対量が不足してしまう夏場の時期、主に7~9月にかけて、長年の間、恩賜上野動物園の動物たちに生のスーダングラスをお届けしています。

スーダングラスのご注文はこちらから