1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2009年07月10日 - イネ科生牧草の新品種「緑葉(リョクヨウ)」が夏季限定で登場!

夏季限定のイネ科新品種「緑葉(リョクヨウ)」

夏季限定のイネ科新品種「緑葉(リョクヨウ)」についてお知らせします。

特長

緑葉は、同じイネ科のトールフェスクやオーチャードグラスに比べ水分が多く、なんと言っても嗜好性の高い品種です。恩賜上野動物園や千葉市動物公園の動物たち(ゾウ・キリン・ウサギ・バイソン・ラクダ・ムフロン・モウコノウマ・水牛・プレーリードッグなど)も食べています。

特長としては、他の暖地型牧草に比べると、茎が太く水分が高いので乾草には向かず、また耐湿性に強いため水はけの悪い畑でもしっかり育つ品種です。ただしその分他の品種と比べて日持ちが短くなりますのでご注意ください。

緑葉はチモシーと同様にデリケートな商品なので真空パックの販売はいたしませんのでご了承ください。

販売時期

イタリアンライグラスが一時お休みになる約2ヵ月間のみ、期間限定発売です。緑葉は夏場のみお届けとなりますので代替品としてお使いください。

サンプル品を同封いたします

イネ科生牧草をご注文のお客様全員に、サンプル品を同封しております。

発売日

7月16日(木)より収穫・発送開始となります。ご注文は15日(水)13:00から可能です。

ご注文方法

7月15日(水)13:00以降、他の品種と同様にご注文ください。生牧草を買う