1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2010年10月30日 – 千葉・草原のこころファーム公式サイトオープン

千葉・草原のこころファーム公式サイト(http://cocorofarm.co.jp/)がオープンしました。

2010年8月2日設立、株式会社として法人化。
これからたくさんの方々と自然と農業について、子供たちとともに「体験教育」を目的に一つずつ実行していきます。

オープンに合わせて、社団法人中央酪農会議様より打診があり、「ミルク チャポン」というTBSの子供番組の撮影ロケ地としてこころファームが選ばれました。毎週金曜日、TBSにて早朝4時30分~4時40分。全24回放送されます。社団法人中央酪農会議は、2005年度より5年間に渡り実施してきた「牛乳に相談だ。」キャンペーンに続く新たな取り組みとして、「MILK JAPAN」を2010年10月よりスタートさせました。「MILK JAPAN」は、30代を中心とした母親の「子育て」を、牛乳を通じて支援する草の根運動です。

11月13日(土)、千葉・草原のこころファームプレオープンとして千葉県の子供ルーム改善プロジェクト・ワラビー事務局様と学童保育クラブ・風の子シュワッチ様の子供たちを、こころファーム内のサツマイモ畑に招待してお芋掘りを楽しんでもらいます。

来年4月ごろを目標としている千葉・草原のこころファーム本オープンに向けて、多岐ジャンルにわたる様々な方々とお会いすべく日本国の各地に出かけて生きたお話しをいただいてきました。11月20日(土)、その方々をご招待してこころファーム草原の中でプレオープンパーティを行います。

唯々、皆様のご協力・協賛に感謝いたします。これからのこころファームの活躍にご期待ください。

ひとくわ運動について

なお長らく更新をしていなかったひとくわ運動通信につきましては、今回オープンとなった千葉・草原のこころファームサイト内の、こころファーム大自然日記の中で、ひとくわ運動通信として引き続き発信していきますので、楽しみにお待ちください。