1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2011年07月07日 - 夏場のイネ科スーダングラスについて

毎年夏場の間だけお届けしている、イネ科スーダングラスの生育状況をお知らせいたします。

お届け予定時期

2011年7月7日現在、販売しておりません。
このまま順調に生育すれば、例年通り7月下旬ごろにはお届けできる見通しです。

今夏も最高級上葉部と茎部の2種類を販売します!

発売当初は最高級上葉部のみを選定してお客様にお届けしておりましたが、お客様からのお声で「茎が大好きなので茎のみの販売もしてもらえないか」とのご要望が多くあったため、今夏も茎部を販売いたします。茎部ご要望のお客様はご注文時コメント欄に茎希望とお書きください。またお電話でのご注文のお客様はご注文時、茎希望とお伝えください。ご指定が特に無い場合は、上葉部のみのお届けになります。

スーダングラスとは?

スーダングラスは、生長すると草丈が1.5~1.8m位にもなる夏に代表される牧草の一つです。乾草ではアメリカ、オーストラリアなどから多く輸入 されています。関東地方では5~7月にかけて播種をし、収穫期は7~9月。弊社では、良質な牧草の絶対量が不足してしまう夏場の時期、主に7~9月にかけ て、長年の間、恩賜上野動物園の動物たちに生のスーダングラスをお届けしています。