1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2013年06月10日 - 夏限定!「イネ科緑葉(りょくよう)」生育状況

夏限定!イネ科緑葉(りょくよう)が順調に生育中です。こちらは6月24日(月)の収穫・発送分から、イネ科イタリアンライグラスをお受け取りのお客様に対し、イネ科イタリアンライグラスのお届けが終了するまでの間、サンプル品を同包してお届けする予定です。個体差はありますが、今までずっとイタリアンライグラスを食べて過ごしてきた仔が、急に生牧草の品種が変わって、びっくりしてしまわないようにとのお客様からのご要望にお応えして始めた、毎年恒例のお届け形式です。

サンプル品の同包開始予定日は変更になる可能性がございます。緑葉の生育具合によりますので現時点での予測になります。

緑葉とは?

緑葉は、同じイネ科のトールフェスクやオーチャードグラスに比べ水分が多く、なんと言っても嗜好性の高い品種です。毎年、上野動物園や千葉市動物公園の動物たち(ゾウ・キリン・ウサギ・バイソン・ラクダ・ムフロン・モウコノウマ・水牛・プレーリードッグなどなど!)もモリモリ食べています。他の暖地型牧草に比べると、茎が太く水分が多く耐湿性に優れるため、水はけの悪い畑でもしっかり育つ品種で、夏にピッタリの品種です。ただしその分他の品種と比べて若干日持ちが短くなりますので、保管にはより一層の注意がいります。