1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2013年07月19日 - 夏限定!イネ科「スーダングラス」生育状況

夏限定!「イネ科スーダングラス」が順調に生育中です。現時点で草丈1mを越していますが、当初の見通しどおり、このままさらに順調に生育すれば、7月22日(月)から収穫・発送できる見通しです。最短で7月23日(火)到着になります。なお、ご注文は明日20日(土)13:00から可能になります。

予定日は天候等の理由により変更になる可能性がございます。

数に限りがあります。

今年のスーダングラスは、種まきをした畑のうちのいくつかが雑草に侵食されてうまく生育しませんでした。そのため、全体の数に限りがございます。出荷量によっては一時的にお届けできなくなる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。その場合は都度ご連絡いたしますので、ご安心くださいませ。

スーダングラスもサンプル同包します!

7月22日(月)の収穫・発送分から7月いっぱいの間、他の全品種「イネ科緑葉(りょくよう)/マメ科シロクローバー/マメ科ミックス/詰め合わせセット)において、3kg以下のサイズをお受け取りのお客様に対し、イネ科スーダングラスのサンプル品を同包してお届けいたします。

  • 予定日は天候等の理由により変更になる可能性がございます。
  • スーダングラスの特性上、全て手刈りで行っているため、「そのままスーダングラス5kg」はご用意できません。
  • 上記理由に伴い、他の品種の「そのまま5kg」タイプをお受け取りのお客様におかれましては、原則的にスーダングラスのサンプル品は同包いたしませんので、あらかじめご了承ください。ただし、ご希望の場合はご注文時に「サンプル希望」の旨を添えていただければ同包いたしますので、ご安心ください。

スーダングラスとは?

スーダングラスは、生長すると草丈が1.5~1.8m位にもなる夏に代表される牧草の一つです。乾草ではアメリカ、オーストラリアなどから多く輸入されています。弊社では長年の間、主に7~9月にかけての夏季限定で、上野動物園や千葉市動物公園の動物たち、全国の草食動物たちに生のスーダングラスをお届けしています。