1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2014年12月27日 - 超速オプション化のご案内

日頃よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
生牧草の超速サービスについて該当するお客様にご案内申し上げます。

このお知らせは超速オプションご利用の一部地域のお客様が対象です。

主に北海道、九州、沖縄などの地域でご利用のお客様が対象となります。
それ以外の地域でご利用のお客様は、今までどおり変更ありませんので安心してご利用くださいませ。

超速サービスとは?

関東地域から北海道、九州、沖縄などへお届けする場合、通常は収穫・発送から2日かかりますが、ヤマト運輸の「超速宅急便」を利用すると、該当地域においても前日に収穫したより鮮度の高い生牧草を、最短で翌日午前中にお届けすることが可能になります。
それ以外の全国地域は通常のクール宅急便によって今までどおり最短翌日着にてお届けできますのでご安心ください。

超速サービスが有料オプション制になります。

2015年1月7日より、ヤマト運輸「超速宅急便」利用でのお届けにつきましては、お客様が自由に選べる有料オプション制「超速オプション」とさせていただきます。ご指定がない場合は通常のクール宅急便にてお届けとなります。

超速サービス有料オプション制の理由

2014年2月、ANA貨物便の集荷時間が繰り上げになった影響で、ヤマト運輸の超速宅急便の集荷時間が関東全域で繰り上げになったことが理由です。

今までは、北海道、九州、沖縄など、該当されるお客様へは、原則的に前日に収穫した生牧草を翌日着にて、かつ超速宅急便にかかる手数料を全て弊社が負担する形でお届けしておりました。今年2月にヤマト運輸より通達があった後も、企業努力としてスタッフ一丸となって、できる限り超速形式でお届けできるように努めてまいりましたが、おかげさまで超速が該当する地域からのご注文が増えたことで、超速宅急便の集荷時間に間に合わせることが大変困難になってしまいました。

これにより、今までの超速とは違い超速宅急便で出荷しても、しなくても、届くのはご注文から2日後という形になりました。こうなってしまいますと超速宅急便を導入する意味が半減してしまいますため、超速サービスを廃止することも視野に入れながらスタッフ全員で検討いたしました。しかし、やはり生牧草は鮮度が命。動物たちの健康と幸せのためを第一に考えた時、1日でも鮮度が良いものがお届けできる環境はなんとしても維持すべきだと判断し、出来る限りお客様に選択肢をご提供しよう、という結論にいたりました。

つきましては、下記の通り新しい超速サービスを、「超速オプション」と名称変更して、該当されるお客様に対してご提案させていただきますので、何卒ご理解ご検討を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

超速オプションの概要

超速オプションのご利用料金

1箱500円(税込)アップ

超速オプションご利用時の商品到着目安

上記の例は全て営業日として示しています。ご注文日、受付日が休業日の場合は翌営業日扱いとなります。

事前のご注文とご指定をおすすめいたします

上記の通り、ご注文当日の翌日にお届けができなくなりました。該当するお客様には大変ご不便をおかけしますが、できましたら事前のご注文とお受け取り日のご指定をくだされば幸いです。なお、複数ご注文の場合はお得な牧草定期便サービスが便利です。牧草定期便サービスページ

今回の集荷時間変更についての弊社の見解

皆様もご存知の通り、2013年9月20日、ヤマトグループ最大級の総合物流ターミナル「羽田クロノゲート」が竣工しました。弊社といたしましては、より早く、より確実な物流サポートが受けられるものと期待していましたが、今年2月以降、超速の集荷時間が逆に前倒しになってしまっています。しかし、ヤマト運輸の歴史は改善の歴史であり、弊社も目指し追いかける企業姿勢の一つです。必ずやユーザーの側に立った対応がなされるものと信じるとともに、弊社からも改善、意見の申し入れを行っております。

超速オプションのご利用方法

ご注文の際、「超速オプション」という商品をカートに入れてご注文ください。
2015年1月7日よりご利用可能です。

2015/1/7追記:超速オプションを希望されないお客様への混乱を防ぐため、超速オプションのご利用方法を下記の通り変更させていただきました。

  • 初期状態では超速オプションは表示されないようになっています。ご利用を希望されるお客様はお手数ですが事前にお問い合わせください。
  • 複数の商品を購入される場合で、全てに超速オプションを付与されたいという場合には、必ず超速オプションの数量も同様に増やしてご注文ください。数量が一致しない場合には確認させていただくまで発送できかねることがございます。
  • 超速オプションは牧草定期便サービスの対象となります。牧草定期便サービスページ

以上、これからも益々のご愛顧を賜りますよう、スタッフ一同より何卒お願い申し上げます。