1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2015年07月18日 - 四街道市市長を表敬訪問

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

皆さんは、地理的表示保護制度(GI)というものをご存知ですか?「GI(じーあい)」とは今年の6月に施行された、地域ブランドを守るための国の認証制度です。すでに全国放送をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、詳しくは農林水産省の公式ページ等を調べていただくとして…

実はこのたび、その「GI」に「生牧草」を申請いたしました。

同時に、各業界関係者の方が一丸となった「日本生牧草協会」を設立いたしました。知識と歴史、両方の裏付けのある本物の生牧草の栽培を通じて、動物たちの健康と幸せ、また社会が抱える課題解決に向けて、日本の農業、そして世の中が良くなるために活動してまいります。

そして、その経緯説明と四街道市(産業振興課、シティセールス推進課など)行政の方々のさらなるご理解とご協力のお願いをしに、四街道市 佐渡市長にお会いして、お願いをして来ましたところ、全面的に協力していただける運びとなりました。

つきましては、皆様にもこれからもより一層のご支援と、応援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。これからも少しずつ経緯を報告していきますので、ぜひぜひご注目ください。

全国の草食動物たちの健康と幸せのため。
生牧草一筋40年 代表取締役社長 増田 浩二 、 スタッフ一同