1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2016年03月10日 - 引退馬支援に取り組んでいます

2017年03月10日 - 引退馬支援活動正式発表1周年記念

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

弊社が最も得意とする生牧草。草食動物の命をつなぐ一助となる生牧草。これまでも全国の体調を崩してしまったお馬さんたち(主に引退馬・功労馬・被災馬)に、ご要望があれば積極的に増量など支援してまいりましたが、まだまだ全国に同じようにお困りの方が多くいらっしゃること、そして、ここ数年知名度だけが先行しつつあった生牧草の「認知度」をさらに向上させていく責務として、このたび正式に支援体制の構築について発表させていただくともに、あわせて特設ページを公開いたしましたので、ご覧いただければ幸いです。

貴方の想いを確実に届けます。生牧草専門 中央牧草センター

具体的な支援内容

具体的には、全国の引退馬・功労馬・被災馬を応援されている個人の方、ならびに余生牧場などで日々、馬たちのお世話をされている方々からのご注文については、希望される場合において、+1kg増量してお届けいたします。さらに、大量にご利用になる方(毎月75kg以上のご利用が目安です)におかれましてはご利用料金のディスカウントにも応じさせていただきます。お気軽にご相談ください。

  • 増量はそのまま5kgのみが対象となります。
  • 5kg箱に増量して入れる場合、通常時に対して比較的圧迫されるため、特に夏場の時期などは蒸れて痛みやすくなる場合がありますので、できるだけすぐにご利用いただければ幸いです。あらかじめご理解ご了承ください。

増量支援を受けるには?

必ず「引退馬、功労馬、あるいは被災馬への支援であることの旨」を添えてご注文ください。弊社では引退馬向けのご注文かどうかの判断ができかねるため、大変お手数ですがその旨を伝えていただいた場合のみ増量とさせていただきますので、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
2箱以上ご注文の場合は、一度に全部の発送、あるいは1日1箱ずつお届けなど、ご希望のお届けペースについて、ご意見欄にご記入ください。

引退馬支援の取り組みにおける弊社としての基本的なスタンス

今回の取り組みにおける弊社のスタンスとしましては、余生牧場や個人の愛好家の方がお馬さんの飼料でお困りの場合に、「弊社が得意とする生牧草で、支援がしたい」という、あくまで中立的、全方位的な立場を基本としております。

貴方の想いを確実に届けます。生牧草専門 中央牧草センター

全国の草食動物たちの健康と幸せのため。
これからも生牧草一筋40年 中央牧草センターを何卒よろしくお願いいたします。
スタッフ一同