1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2016年06月08日 - 北海道農場産チモシーのお知らせ

今年の夏も弊社北海道農場にて弊社スタッフが責任を持って栽培管理、収穫して全国へお届けいたします!

北海道農場産チモシーについて詳しくは下記の去年の記事をご覧ください。
2015年11月06日 - 北海道農場についてのご案内
2015年07月15日 - 北海道農場スタート!



今年もしっかりと準備をして来た結果、去年に続き極めて良好に生育しています。


弊社スタッフが調整刈りを行って最適な状態に整えています。

収穫・発送開始時期

天候等の理由により前後いたしますが、概ね6月下旬ごろの見通しです。確定しましたら改めてお知らせいたします。

なぜ、北海道農場からお届けするのか?

売れるから?チモシーだから?いえいえ、違います!

全ては「動物たちの健康と幸せのため」お届けいたします。牧草は寒地型と暖地型に大別されますが、千葉県農場産は夏場においては暖地型品種のお届けとなります。寒地型しか食べたことがない仔や、暖地型の品種をどうしても食べられず困っている仔のため、全国の動物たちの健康と幸せを願い、弊社の責務として、選択肢の一つとしてご提供しております。今年も千葉県農場産からはイネ科緑葉とイネ科スーダングラス、マメ科シロクローバー、マメ科ミックス、北海道農場産からはイネ科チモシー。いずれでもお好きなものを選んでご利用いただけますので、愛する仔の健康維持にお役立ていただれば幸いです。

商品価格改定のお知らせ

昨年は1年目ということもあり据え置き価格でご提供いたしましたが、2年目の今年は、下記商品につきましては、一律200円+とさせていただきます。

なお、1年目はおかげさまで想定以上のご利用をいただきましたが、それでも圃場管理、収穫発送作業に伴うスタッフの長期滞在費など諸々の経費がかかり赤字となりました。2年目の今年も赤字覚悟で望みつつも、やはり継続できる体制にしていく必要があると考えておりますため、商品価格の改定をさせていただきます。皆様からのご理解ご了承を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 北海道農場産チモシー500g
  • 北海道農場産チモシー1kg
  • 北海道農場産チモシー2kg
  • 北海道農場産チモシー3kg

北海道農場産そのままチモシー5kgは今年もお値段据え置きでご提供いたします!

北海道農場産そのままチモシー5kgは引退馬支援対象(+1kg増量)です!

2016年3月10日、全国の引退馬・功労馬・被災馬への支援を正式に発表させていただきました。今までもご希望の方に対しては水面下でご提供して取り組んでまいりましたが、昨今の全国的な流れの大きな変化や、馬を愛する方々からのメッセージを重く受け止め、創業以来44年にわたって現役の競走馬に対しても生牧草をお届けしてきた弊社だからこそ、できること、すべきことがあると考え、会社として正式に取り組むことを発表させていただきました。

詳しくは引退馬支援特設ページをご覧ください。

その中で、今年の北海道農場産チモシー5kgにつきまして、他の商品同様、価格改定を行うかどうかの判断が迫られましたが、量を多くたくさん消費する5kgにつきましては、昨年よりもご利用件数が増えればなんとかお値段据え置き価格にてご提供が可能との判断をして、今年は価格を変更せずご提供させていただきます。

暑い夏場、食が細くなってしまったり体調を崩してしまったお馬さんの健康維持のため、長年の実績と裏付けのある中央牧草センタースタッフによる北海道農場産のチモシーをプレゼントしたいとお考えの方は、ぜひご利用をご検討ください。

北海道農場産チモシー商品ページはこちらです。
6月下旬よりご注文いただける見通しです。