1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2016年06月17日 - イネ科緑葉(りょくよう)サンプル品同梱開始

今年も「イネ科緑葉(りょくよう)」のサンプル品を同梱いたします。

サンプル品同梱開始日時

6月17日(金)収穫・発送分より同梱を開始いたします。
イネ科イタリアンライグラスをお受け取りのお客様を対象とさせていただきます。

イネ科イタリアンライグラスのご注文はこちら

イネ科緑葉(りょくよう)とは?

緑葉は耐湿性に強いため水はけの悪い畑でもしっかり育ち、他の暖地型牧草に比べ水分が多く嗜好性の高い品種です。ただしその分他の品種と比べて日持ちが短くなりますのでご注意ください。弊社では長年の間、主に7~9月にかけての夏季限定で上野動物園や千葉市動物公園の動物たち、全国の草食動物たちに生の緑葉をお届けしています。なお、イネ科イタリアンライグラスの再開は毎年10月上旬ごろの予定です。

個体差はありますが、今までずっとイタリアンライグラスを食べて過ごしてきた仔が、急に生牧草の品種が変わってびっくりしてしまわないようにとの、お客様からのご要望にお応えして始めた毎年恒例のお届け形式です。今年は緑葉の販売開始までの間となりますが、この夏を乗り切るためにもぜひご活用ください。

なお、イネ科緑葉の収穫・発送は、6月23日(木)から開始予定です。また、イネ科イタリアンライグラスにつきましては天候次第ですが梅雨が明けるまではお届け可能な見通しです。
天候等により前後することがあります。

同じイネ科のスーダングラスにつきましては、今年もイネ科緑葉より1ヶ月遅れてお届け開始予定です。生育自体はとても順調ですので、別途改めてお知らせいたします。

北海道農場産チモシーにつきましては、順調に行けば23日(木)の収穫・発送ができる見通しですが、こちらも改めてご案内いたします。