1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2016年08月27日 - イネ科スーダングラス今季お届け中止のお知らせ

イネ科スーダングラスですが、台風直撃の影響により長期に渡り倒伏が発生したため今季はお届けできる限界に達しつつあります。つきましては、8月29日(月)の収穫・発送を持ちまして終了させていただきます。なお、現在例年通りかんさび病が発生しているため葉に赤い斑点が見られますが、スーダングラスのポピュラーな病気であり動物が口にしても害はありませんのでご安心ください。あらかじめご理解ご納得いただいた上でご利用をご検討くださいませ。

今年の夏は特に異常な気候で、この時期としては千葉県で11年ぶりとなる異例の台風7号の直撃、29日に迫る台風10号の連続的な影響があり、9月中旬から10月上旬にかけての夏場の生牧草から冬場のイタリアンライグラスに切り替えのタイミングなどを考慮した結果、スーダングラスの早期お届け中止と同時にイタリアンライグラスの早期蒔付け準備開始の判断、対応をさせていただきます。安定して供給するためにどうしても必要な措置になりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。牧草定期便サービスをご利用中のお客様へは個別にご案内いたしますのでご安心くださいませ。

現在お届けできる商品は、下記の4商品のみとなります。

  1. イネ科緑葉
  2. マメ科ミックス
  3. 緑葉&ミックス詰め合わせセット
  4. 北海道農場産イネ科チモシー

なお、イネ科イタリアンライグラスは、10月上旬の収穫を予定しています。

ご注文はこちらから