1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2018年02月20日 - 純国産乾燥牧草「旬牧草(しゅんぼくそう)」についてのご案内

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。このたび、株式会社中央牧草センターは、東大阪市に本社を置くジェックス株式会社と乾燥牧草事業において正式に提携いたしましたことをご報告申し上げます。全国にいらっしゃる草食動物愛好家の方々のお悩みにお応えすべく、両社「協働」で商品を開発いたしました。

その名は「旬牧草(しゅんぼくそう)」です。

「旬牧草」は、創業43年になる中央牧草センターが土からこだわり無農薬有機質露地栽培にて育てた「生牧草」のみを原料とした「純国産乾燥牧草」です。生産・収穫・乾燥・梱包に及ぶ生産から製造までの行程を全て中央牧草センタースタッフが行っております。

ジェックス様との提携、「旬牧草」が誕生した理由について詳しくは 未来のニッポン牧草への挑戦 をご覧ください。

いつ・どこで買えるの?

2018年2月20日より正式発売 いたします。

全国様々な地域の専門店でご購入いただけます。取り扱い店舗につきましては、ジェックスカスタマーサービスセンター「072-966-0054」に電話にてお問い合わせください。

取り扱い店舗につきましては、今後3年間でさらに拡充していく計画です!

中央牧草センターでも買えるの?

弊社では生牧草との詰め合わせセットにて 2018年3月20日(火)より販売開始予定 です!
「旬牧草だけが欲しい!」という方は、どうぞ全国の取り扱い店舗様よりお買い求めくださいませ。

輸入乾草と何が違うの?

旬牧草は純国産。その原料は創業43年になる弊社(中央牧草センター)が無農薬有機質露地栽培で育てた新鮮・安心・安全な、確かな実績に裏打ちされた「生牧草」であり、その生牧草を特殊な製法で乾燥したものが「旬牧草」です。今まで流通量が少なく安定して入手できなかった国産乾燥牧草を「安心、安全。いつでも、どこでも。」安定してお届けいたします。

中央牧草センターが作っているの?

旬牧草の生産、製造は中央牧草センタースタッフが行っております。原料となる生牧草はもちろん今まで通り弊社スタッフが種をまき、育て、収穫をしており、弊社の本社(千葉県四街道市)にて、弊社スタッフが責任を持って製造しています。

製造方法については、ジェックスのスタッフ様と協働で長い歳月を費やしながら商品開発に取り組みました。

中央牧草センターの方針が変わるの?


この日のために中央牧草センタースタッフ記念写真!(写真協力:だいず館様)

弊社の理念、方向性、生牧草のお届けは何も変わりません。

今まで通り生牧草のご注文をいただけますのでどうぞご安心ください!
「動物たちの健康と幸せのため」これからも休まず生牧草をお届けしてまいります。

ジェックス様との提携、「旬牧草」が誕生した理由について詳しくは 未来のニッポン牧草への挑戦 をご覧ください。

ジェックスさんの記事

「株式会社中央牧草センター」×「ジェックス株式会社」乾燥牧草事業提携のお知らせ
http://www.gex-fp.co.jp/blog/rabbit/detail.php?id=151