1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2019年12月28日 - 「パスチャー広場」利用体系改定のご案内

パスチャー広場をご愛用いただいている方々に向けてご案内申し上げます。このたび「人間と動物の癒やしの場 ~パスチャー広場~」につきまして下記の通り利用体系を改定させていただきます。

「パスチャー広場(新名称:うちの仔広場)」について詳しくはこちらをご覧ください。

新体系

2020年3月1日(日)以降のご利用分より、下記新体系にて提供させていただきます。
表示価格は税込です。

 
(2020年3月1日~)
項目/サービス ノーマルパスチャー
(日帰り)
ナイトパスチャー
(キャンプ泊)
ロイヤル
(10名様~)
デイ
(日帰り)
ナイト
(キャンプ泊)
お申し込み可能日数 1年前からお申し込みが可能
即日利用可
※休業日中でもスタッフがいれば可能
90日前からお申し込みが可能
即日利用不可
※営業日中は可能
お申し込みシステム GoogleカレンダーとGoogleフォームの組み合わせ 予約システム
※カレンダーから直接お申し込み可能
チェックイン時間 10:00 10:00 10:00 10:30 16:30
チェックアウト時間 16:00 翌10:00 16:00 16:00 翌10:00
利用形態
併用料金 0 0
貸切料金 2,000 2,000 0 廃止 0
※自動適用
利用料金
基本料金 1,000 1,000 0 0
平日割引 なし \-500/人
高校生以上 1,000/人 1,000/人 1,000/人 なし
中学生以下 0 なし
小学生未満 0 なし
2歳以上(人間) なし \2,000
/人
\3,000
/人
動物 0 0
キャンセル料金 0 0
お支払い方法
お支払い方法 後日振込、当日現金払い 後日振込、当日現金払い
当日キャッシュレス払い
レンタルオプション(コンディション)
コンディション
オプションA、B
0、\1,000/セット 廃止(分離)
すだれ 0 0
レジャーシート 0 \500/枚
アニマルサークル
(畳1枚分面積)
取り扱いなし \500/セット
ゴミ袋(40Lx2袋)
※弊社が受け入れ
取り扱いなし \500/セット
チェキ(10枚) 取り扱いなし \500/10枚
レンタルオプション(バーベキュー)
BBQ
オプションA、B
\1,000、\2,000/セット 廃止(分離)
バーベキュー利用
※焚き火スポット内
0 \1,000
焚き火利用
※焚火炉内
0 \1,000
バーベキューグリル
トング
取り扱いなし \5,000/台
バーベキューコンロ
トング
セット内レンタル \2,000/台
トーチ 取り扱いなし \1,000/本
炭(3kg) セット内レンタル \500/個
薪(5kg) 取り扱いなし \1,000/個
網(2枚)
アルミプレート(2枚)
セット内レンタル \500/セット
紙皿(適量)
紙コップ(適量)
箸(適量)
セット内レンタル \500/セット
レンタルオプション(キャンプ)
キャンプ
オプションA、B
\3,000、\5,000/セット 廃止(分離)
アウトドアチェア セット内レンタル \500/個
アウトドアテーブル セット内レンタル \1,000/台
中タープ 取り扱いなし \2,000/張
大タープ 取り扱いなし \3,000/張
小テント
(大人1人用)
セット内レンタル \2,000/張
中テント
(大人2人用)
セット内レンタル \5,000/張
大テント
(大人7人用)
セット内レンタル \10,000/張
LEDランタン セット内レンタル \500/個
ガスランタン セット内レンタル 廃止
シャワー利用 取り扱いなし \500/回
プログラムオプション
ツメツメ
(生牧草詰め体験)
ご利用不可 ご利用不可 \2,000
\1,000(割引時)
※10名様~
プログラムご利用希望人数が
1~9名様…\3,000/人
10名様~…\1,000/人
ホリホリ※秋限定
(芋掘り体験)
ご利用不可 ご利用不可 \2,000
\1,000(割引時)
※10名様~
廃止
ヤキヤキ
(石窯ピザ焼き体験)
ご利用不可 ご利用不可 \2,000
\1,000(割引時)
※10名様~
プログラムご利用希望人数が
1~9名様…\3,000/人
10名様~…\1,000/人
直販オプション
直販料金 価格改定前(~2020年1月7日)の料金 価格改定後(2020年1月8日~)の料金
受取時間 15時以前(前日収穫)推奨
15時以降(当日収穫)
動物の体調を最優先として、
いつでもお持ち帰りいただけるように
原則的に15時以前(前日収穫)
設備
トイレ バイオエコトイレ(男女共用) 水洗トイレ(男女別)
洗い場 小シンク(温水) 大シンク(冷水)
※食べかすなどは流せません。
Wi-Fi ご利用不可 0

現時点で進行している内容です。変更になる場合があります。

特にここが変わります!

  1. 名称変更
    「パスチャー広場」は新しい名称「うちの仔広場」に変わります。また、サービス名称もそれぞれ「デイ(日帰り)」、「ナイト(キャンプ泊)」に変更となります。
  2. お申し込み可能日変更
    これまでは1年前から出来ていたお申し込み(予約)が90日前から可能となります。ただし、10名様以上の団体でご利用の場合は、事前にご相談いただければ長期の仮押さえも承りますのでご安心ください。
  3. 休業日中の即日利用廃止
    即日利用は弊社営業日のみご相談を承ります。休業日中の即日利用は、他のお客様に対する安全管理上、一切お受けできなくなりますのでご注意ください。
  4. ご利用時間帯変更
    デイ(日帰り)…10:30~16:00。ナイト(キャンプ泊)…16:30~翌10:00。となります。なお、日中から夜間にかけて利用されたい場合はデイとナイトを合わせてお申し込みいただき、それぞれで料金がかかります。
  5. 貸切廃止
    デイ(日帰り)ご利用時のみ貸切利用ができなくなります。ただし、ナイト(キャンプ泊)ご利用の場合、または、10名様以上の団体でご利用の場合は貸切が自動的に適用されますのでご安心ください。
    ※デイとナイトを合わせてのご利用時は、ナイト時間帯(16:30~翌10:00)のみ貸切適用となり、デイ時間帯(10:30~16:00)は併用利用となりますのでご了承ください。
    ※お散歩デビューで利用されたい方はアニマルサークルのご利用をおすすめいたします。
  6. 基本料金0円化
    これまでかかっていた基本料金1000円がすべて0円となります。その分お一人あたりのご利用料金が上がりますので、これまでより安くなるというわけではありませんが、お一人あたりのご利用料金の計算がしやすくなります。
  7. 平日割引登場
    平日ご利用時はお一人あたりのご利用料金が500円割引になります!平日ご利用時は実質的に今までと同じ料金帯でご利用いただけます。
  8. お申し込み手続き簡素化
    今までより簡単な、カレンダーから空いている枠を選ぶ方式でお申し込みいただけます。また、「うちの仔広場メンバー」に登録すると次回からの入力が省けて便利になるほか、メンバー限定で発信する「うちの仔広場最新情報」がいち早く受け取れます。
  9. キャンセル待ち登録機能
    枠が埋まっている場合キャンセル待ち登録ができます。利用可能になり次第自動でメールが届きます。
  10. キャンセル連絡機能
    キャンセル連絡用URLから簡単な手続きをするだけでキャンセルが完了します。
    「他に利用したい方いたらどうぞ利用してね!」の気持ち、大事にしたい方も多いはず!
  11. レンタルオプション充実
    これまでセット形式だったレンタル品が1品ずつ自由に選んでレンタルしていただけるようになります。また、改定に合わせて新しいアイテムも続々登場。「道具を持ち込むのも大変だし、そもそも家に置いておけないし、でも普通じゃできないアウトドアしてみたい!」というバーベキュー&キャンプニーズにお応えします。「ここでしかできない」をお楽しみください。リクエストが多いアイテムは新規追加する確率が高いのでもしご要望があればぜひお寄せください。
  12. 無料Wi-Fi
    うちの仔広場に無料Wi-Fiが飛びます!ギガを気にせずゆったりお過ごしください。
  13. キャッシュレス
    これまでの「後日振込」「当日現金払い」に加え、「当日キャッシュレス払い」がご利用いただけます。
    ※当日キャッシュレス払いは弊社営業日中のみご利用いただけます。
    ※楽天ペイ+auペイ、d払い、クレジットカード決済がご利用いただけます。取り扱い決済ブランドは現時点で「Visa/Mastercard(R)、JCB/American Express/Diners Club/Discover、交通系電子マネー、iD、QUICPay」です。

現時点で進行している内容です。変更になる場合があります。

ご利用時のお願いにつきまして

    ご利用時のお願いに下記を加えさせていただきます。ルールを守ってみんなで楽しく利用しましょう!

  • 人工的なものを広場に残さないでね!
    人工的なものが広場内に残留しないようにお気をつけください。床材などに人工的な素材(ダンボール等)を使用しているケージやキャリーを広場へお持ち込みされる場合は十分にご注意ください。他の動物たちが誤って口にすると危険なため入念な清掃作業を行っておりますので、ご理解ご協力のほど何卒お願いいたします。
  • ブラッシングOK!でも持って帰ってね!
    うちの仔広場ではブラッシングも自由にしていただけます。動物たちがお散歩中に自然に抜け落ちた体毛についてはもちろんできる限りの回収でOKですが、ブラッシングによって抜けた体毛は放置せず、必ず回収をお願いいたします。
  • 切り株はマナーを守って使おう!
    焚き火スポットに置いてある切り株について、土足で乗って遊ぶ行為はご遠慮ください。大変危険です。切り株は椅子やテーブル代わりに利用される方、撮影スポットとして楽しまれる方もたくさんいらっしゃるため、みんなで大切に使いましょう。

改定の理由につきまして

2019年12月10日 - 【重要】商品価格見直しに関する重要なご案内」でご案内している内容に伴うほか、「パスチャー広場」の課題を改善するために改定させていただきます。

「パスチャー広場」は、お客様から「動物たちが安全に遊べる場所を作ってくれませんか?」という声をいただき、愛すべき動物たちにも癒やされて欲しいとの想いで、17年前に全国初の草食動物限定の癒やしの場として誕生しました。現在までに通算約2500名と2500匹の方々に楽しんでいただき、オフ会の会場や休みの日にホッと一息つける場所など、様々なシーンで活用していただいております。おかげさまでここ数年はご利用者数が特に増えており「思うように予約が取れないのでなんとかして欲しい」との声もたくさんいただくようになりました。


ハイシーズン中の広場の風景です。ここでゆったり過ごすと本当に最高です。

パスチャー広場は、空き地や公園の一部を利用するのではなく、あくまで弊社が最も得意とする生牧草畑がベースとなった草食動物限定の特別なフィールドです。それを維持していくためには、やはり非常に多くのコストや労力がかかっております。例えば年に1回、生牧草畑(広場のお散歩エリア内)の更新(耕起と種の蒔き直し、栽培管理)を行っているほか、周囲を囲んでいるアニマルネットなどのメンテナンスを定期的に行い、快適に利用していただくための清掃(手作業での雑草処理やゴミ拾い)なども欠かさず行ってまいりました。今年の台風15号では広場の牧柵などが壊滅的な打撃を受けたため再度リニューアル工事が必要となり、現在も調整を続けております。


台風15号のあとの畑の更新作業風景です。牧柵も全体の半分倒壊したためやり直し…。

つきましては、ご利用者数の増加に伴う予約の取りづらさの解消のため、これからも快適に利用していただける環境を安定して維持していくため、このたび利用体系を改定させていただきますので、パスチャー広場を良く利用されている、またはこれから利用してみたいという方々には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

「うちの仔広場(旧:パスチャー広場)」について詳しくはこちらをご覧ください。