1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2020年04月22日 - 商品パッケージが新しくなります!

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。新しい商品パッケージについてご案内申し上げます。

前倒しで新しい商品パッケージをお届けいたします。

このたび予定しております弊社WEBサイトリニューアルに伴い、弊社ブランド全体を一新するプロジェクトを進めております。その一環としてリニューアルに合わせて新しい商品パッケージ(ダンボール箱)にてお届けをスタートする予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響によりリニューアルが大幅に遅れてしまったことで、WEBサイトリニューアルの実施前ではありますが、順次新しいパッケージでのお届けとさせていただきます。

弊社にある旧パッケージの在庫がなくなり次第、順次切り替えとなります。明日以降、5kg箱、次に2kg箱、その他の順に新パッケージに切り替わっていきます。新パッケージの実際のデザインは、ぜひお手元に届いた現物をご覧いただければ幸いです。

新ブランド「生牧草 うちの仔グルメ uchinoco gourmet ®」について

「生牧草の知名度ではなく認知度を高めていくための一環」として実施いたします。2020年より新ブランド「生牧草 うちの仔グルメ uchinoco gourmet ®」としてお届けしてまいります!

uchinoco gourmet (R)
新ブランド「生牧草 うちの仔グルメ uchinoco gourmet ®」
緑色(中牧グリーン)のストライプが目印です。

弊社が今あるのは、ご縁あるすべての方々のおかげです。愛するご家族や愛し応援している動物たち、まさに「うちの仔」のため、長年に渡って多くの方々からご利用をいただき、お客様の中には「生牧草でなければ食べてくれない。」「信頼できる中央牧草センターの生牧草が良い。」という方も多くいらっしゃいます。お客様や関係者の方々の信頼にお応えして行くこと、全国の動物たちの健康と幸せのため、本当に安心できる本物の生牧草を安定して作り続けること。それが弊社の使命です。

また、健康維持のため日常的に利用をされたり、特別な日のプレゼントとしてご利用いただくこともある生牧草。弊社がお届けしているのは「生牧草」ですが、強いて言えば感動や安心をお届けしているのだと思います。社内協議、熟考の末、より多くの方に喜んでいただけるようなデザインのものにするべきではないか、との結論に至りました。

そこで今回、新デザインをプロ中のプロの方にお願いする運びとなり、実力派プロダクトデザイナーの aula brand design 本多 英二氏にパッケージデザインを監修していただくことができました!

「uchinoco gourmet ®」はそんな想いから長い準備と歴史があり誕生した、まさに社運をかけた新ブランドです。
ぜひ、この緑のストライプと「うちの仔グルメ」のネーミングを知っていただき、愛していただけたら嬉しいです。

新企業ロゴ

株式会社中央牧草センター

リニューアルに伴い、もう一つ新しくいたします。それは弊社の企業ロゴです。

長らく、弊社の企業ロゴは「生牧草」という商品名がその代名詞でしたが、これは生牧草の専門家としてより多くの方に生牧草の存在を知っていただく目的があってのことでした。様々な時代の変化、これからも続けていかなければならない弊社の使命を見据え、これからは「中央牧草センター」そのものをさらに磨いてまいります。

全国の動物たちの健康と幸せのため、農薬や化学肥料を一切使わず、土からこだわった露地栽培にて「新鮮・安心・安全」な生牧草を年間を通して安定して全国へ届けすることは、これまで通り何一つ変わりませんので、どうぞご安心くださいませ。

デザインコンセプト等について、リニューアルと合わせての発表が出来なかったことは残念で、お待ちいただいているお客様に申し訳なく思っております。リニューアル実施の際には、改めてより詳しくお知らせできればと思いますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

今後とも益々の応援、何卒よろしくお願い申し上げます。

全国の草食動物たちの健康と幸せのため。
生牧草一筋40年 中央牧草センター
スタッフ一同