1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2020年04月27日 - 新型コロナウイルスに関する弊社の対応等につきまして

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

このたびの新型コロナウイルスにより亡くなられた方、被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルスに対する弊社の対応等につきまして、改めてご案内申し上げます。

生牧草の収穫発送

変わらず毎日行っております。その点は安心してご利用ください。

卸取引事業者様向け卸価格の据え置き

卸取引事業者様におかれましては、外出自粛要請が続き大変に厳しい状況が続いている事態を鑑みまして、弊社が今出来ることの一環として当面の間は卸取引事業者様向け卸価格は改定前の価格とさせていただきます。リニューアルに伴うご利用方法の変更などにつきましては、時期が来ましたら改めてご案内させていただきますのでお待ちいただければ幸いです。

うちの仔広場の営業中止

生牧草畑の有料貸出サービス「うちの仔広場(旧:パスチャー広場)」につきましては、感染拡大防止を最優先すべきと判断をし、大変心苦しいのですが「無期限中止」とさせていただきたくお願い申し上げます。

今秋には再開できればと考えております。詳細は「2020年04月27日 - 新型コロナウイルスに伴う「うちの仔広場」ご利用に関するご案内3」をご覧いただきますようお願いいたします。

オープンパスチャーの開催中止

今春開催を予定しておりました弊社主催イベント「オープンパスチャー」につきましては、中止とさせていただきました。楽しみにしていただいた方には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

WEBサイトリニューアル予定日

新型コロナウイルスの影響で開発が大幅に遅延しており、現時点で2020年5月下旬に実施予定です。何卒ご了承ください。

社内での取り組み

感染拡大防止策を徹底して施し取り組んでおります。

弊社の生牧草は全国の個人のお客様はもとより、官公庁など公的機関のお客様や、ウマやウシなどの大動物、ウサギなどの小動物を保護されている団体のお客様、動物専門店などの法人のお客様にも長年にかけて多数ご利用をいただいております。草食動物たちにとって食べ物が安定して手に入らない状況は命に関わる重大なことであるため、スタッフ一同気を引き締めて万全の対応で感染拡大防止対策に取り組んでおります。

ご来社の方へのお願い

大変恐れ入りますが、直接販売などをご利用で弊社にお越しになるお客様、および関係者の方におかれましては、感染拡大を防止するため下記のご協力をいただきますようお願い申し上げます。

  1. 施設のご利用時にはこまめに手の消毒をお願いいたします。
  2. 施設のご利用時にはできるだけマスクを着用していただき、難しい場合は咳やくしゃみをされる場合に鼻や口をハンカチ、ティッシュで覆うなどのエチケットをお願いいたします。
  3. 万一体調が優れない場合は、無理をせず施設のご利用をお控えいただきますようお願いいたします。

何卒ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

皆様と愛すべき動物たちのご健康とご多幸をお祈りいたします。

全国の草食動物たちの健康と幸せのため。
生牧草一筋40年 中央牧草センター
スタッフ一同