1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2020年06月08日 - イネ科緑葉(りょくよう)お届け情報のご案内


2019年の参考写真です。

今年は気候に恵まれ、イネ科緑葉(りょくよう)を例年より早くお届けできる見通しです。
今年は1週間前倒しでサンプル同梱を開始させていただきます。

イネ科緑葉のお届け情報

  お届け期間予定日
サンプル同梱 6月8日(月) ~ 6月21日(日)収穫発送分
イネ科イタリアンライグラスをお受け取りのお客様を対象とさせていただきます。
商品販売 6月15日(月) ~ 10月上旬
ご注文は6月13日(土)12:00よりしていただけます。

予定日は天候等の理由により変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

緑葉とは?

緑葉はトールフェスクやオーチャードグラスといった同じ暖地型品種に比べ水分が多く嗜好性の高いイネ科の品種です。なんと言っても嗜好性が高く、上野動物園や競馬場といった公的機関や全国の法人・個人の方のもとで暮らす動物たちも毎年モリモリ食べています。茎が太く耐湿性に優れるため水はけの悪い畑でもしっかり育つ品種ですが、他の品種と比べて若干日持ちが短くなるため保管にはより一層の注意がいります。

サンプル同梱とは?

イネ科イタリアンライグラスをお受け取りのお客様を対象とさせていただきます。

個体差はありますが、今までずっとイタリアンライグラスを食べて過ごしてきた仔が急に生牧草の品種が変わってびっくりしてしまわないようにとの、お客様からのご要望にお応えして始めた毎年恒例のお届け形式です。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止を優先して北海道農場を休止させていただいた関係で、サンプル品同梱期間を目安として2倍の2週間に拡大してお届けいたします。この夏を乗り切るためにもぜひご活用ください。

北海道農場休止につきましては「2020年05月07日 - 2020年の北海道農場休止についてのご案内」をご覧ください。

イタリアンライグラスの終了時期について

イタリアンライグラスにつきましては、今年は6月中旬~下旬にかけてお届けできる限界に達し次第終了となります。天候等の理由により前後しますのであらかじめご了承ください。

年間を通して生牧草をお届けできますのでご安心ください。

全国の動物たちの健康と幸せのため、年間を通して生牧草をお届けできますのでどうぞご安心ください。