1. トップページ
  2. 新着情報詳細

新着情報詳細

2020年06月30日 - WEBサイトリニューアルに関するご案内3

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

このたびの新型コロナウイルスにより亡くなられた方、被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

にてご案内しておりましたとおり、WEBサイトのリニューアルの進捗状況についてご案内申し上げます。

リニューアル予定日

2020年11月に延期させていただきます。
新型コロナウイルスの影響で開発が大幅に遅延しておりましたが、公開予定直前でプログラムに重大な問題が見つかった結果、2020年11月に予定を組み直し仕切り直す形となりました。お待ちいただいている方には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

延期の理由につきまして

このたびのリニューアルにつきましては、「ヤマトWebソリューションズ株式会社(以下、YWS)」へ委託し、ヤマト系グループ企業各社と連携して1年以上前より進めておりました。弊社としては実に12年ぶりとなる社運をかけた大規模なリニューアルとなりますが、弊社が「生牧草」の全国配送を20年以上前にスタートして以来、ずっと信頼して共により良いもの(生牧草)をお届けするべく歩んできたヤマトグループにこそプロジェクトを依頼して、社会のため「生牧草」をより良い方向へ充実させていこうとの想いで取り組んでおりました。想定外だったコロナウイルスによる影響によって大幅な遅延が続いておりましたが、なんとか6月29日(月)の公開を目指し調整を進めておりました。

しかし、YWSが提案した新プログラムの仕様確認がYWS側で十分にできていなかったことが原因で、公開直前にプログラムに重大な問題が見つかり、このまま不完全な形で公開を強行してしまった場合、お客様や愛すべき動物たちに多大なご迷惑をおかけしてしまうことが確実だったため、やむを得ず公開を見送ることとなりました。

なお、セキュリティ面については何ら問題はありませんのでご安心いただければ幸いです。一般的なショッピングサイトで利用しているプログラムよりも堅牢なシステムを導入しております。

今回の問題点につきましては、配送サイクルをあらかじめお客様が決めて管理ができるといった新機能において、配送サイクルが休業日をまたいだ場合にお客様のご希望どおりにお届けできない(出荷伝票を発行できない)といった内容になります。現時点でこの問題点を解決する策がYWSになく、この機能の根本的な部分からの設計見直しが必要となりました。

このまま公開を強行してしまいますと、お客様に多大なご負担をおかけしてしまうばかりでなく、それを暫定的に回避するためのスタッフの作業負荷が想定よりも極めて大きくなってしまい、お客様への頻繁なご連絡とご確認、出荷漏れの可能性など、結果的にお客様、そして愛すべき動物たちに多大なご迷惑をおかけしてしまうことが確実となってしまいました。

つきましては、このプロジェクトが動物たち、お客様、社会のためになり、完成させて心から良かったと思えるものを最後までとことん作りきろう、という方向性でYWSとも一致し、根本的な見直しをするため11月に予定を組み直し仕切り直す運びとなりました。お待ちいただいている方には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

リニューアル前のご注文につきまして

リニューアル前のご注文につきましては、これまでどおりご注文をお受けして商品をお届けしてまいります。お客様に特別にしていただくことはありませんのでどうぞ安心してご利用ください。

リニューアル後に新たにご注文いただく場合は、新しい方法でご注文いただく形となります。時期が来ましたら改めてご案内いたしますので、お待ちいただければ幸いです。

新しい商品パッケージでのお届けにつきまして

新型コロナウイルスの影響によりリニューアルが大幅に遅れてしまったことで、WEBサイトリニューアルの実施前ではありますが、順次新しいパッケージでのお届けとさせていただいております。

uchinoco gourmet (R)
新ブランド「生牧草 うちの仔グルメ uchinoco gourmet ®」
緑色(中牧グリーン)のストライプが目印です。

株式会社中央牧草センター
弊社の新企業ロゴです。

詳細は、「2020年04月22日 - 商品パッケージが新しくなります!」をご覧いただければ幸いです。

全国の草食動物たちの健康と幸せのため。
生牧草一筋40年 中央牧草センター
スタッフ一同