株式会社 中央牧草センター株式会社 中央牧草センター

uchinoco gourmet nama bokuso

お知らせ

新着情報商品価格改定のご案内2023.2.01

全国の草食動物愛好家の皆様、日ごろよりご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

今、弊社の使命である新鮮・安心・安全な「生牧草 uchinoco gourmet [うちの仔グルメ]」を、いかに全国に安定供給し続けられるかが問われています。

コロナ禍がまだ完全に終了しておらず、社会情勢も落ち着かない状況下においては一次産業の農業分野に限らず、物を作るどの分野においても原材料を始めとする諸物価の高騰に伴って厳しさが増し企業努力のみでは限界を迎えつつあります。弊社も例外ではなくこれまで企業努力でなんとか持ちこたえてまいりました。

愛すべき草食動物たちのため安全な国産の生牧草を生産し続けて約50年、これから先も変わらず安定して全国へお届けするためには、大変心苦しいのですが、商品価格の改定をしなければならない状況となりました。

つきましては、商品価格改定について皆様のご理解とご協力をお願い申し上げたく、下記の通りご案内をさせていただきます。

新しい商品価格につきまして

商品価格が概ね38%前後アップとなります。配送料は変更ございません。

カット生牧草の料金につきまして

カット生牧草の料金につきましては、これまで一律110円(税込)とさせていただいておりましたが、商品サイズによって変動する形へ変更とさせていただきます。

また、ゴールドグレードのカットタイプが廃止となり、代わりにワイルドグレードのカットタイプが3月より新登場となります。

これまでワイルドグレードでは機械によるカットが出来ませんでしたが、新たな機械を導入することにより実現可能となりました。

カットタイプは食欲がない動物や、もともと歯のないカメさんなどに広くご利用いただいております。

商品価格改定の実施日

2023年3月1日(水)ご注文分からとなります。

日本、ひいては世界全体が先が読めない状況下、断腸の思いでご案内をさせていただきました。これからも変わらずご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

全国の草食動物たちの健康と幸せのため。
生牧草一筋45年 中央牧草センター
代表取締役 増田 浩二

トップへ
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Youtube